デアゴ ミレニアムファルコン作製記 アナザーストーリー [下部フレームの突起に注意]

デアゴ ファルコン
この記事は約1分で読めます。

前方の突起物と搭乗ベイの出っ張りに注意

業者さんが後でしっかり梱包してくれるとのことです。

 

あわや忘れ物

詰め忘れないかチェックした後、窓際に上部フレームの一部をぶら下げていたのを発見。危ねえ。。

 

 

ということで、しばらく東京に単身赴任に行くみたいです。

2017/1/9 正確には単身赴任じゃなくて、長期の出張です

 

衣料2箱なのに模型関連が6箱です(笑)。

ただし、スプレー類や引火の恐れのある塗料、溶剤などは航空便では送れない(と思う)ので、一切のラッカー塗料、薄め液っぽいものは現地調達しなければならず必要な色のみ揃えるようにしたいと思います。

マンスリーマンションで狭いため3Dプリンターは諦めましたが、直前まで迷っていた、塗装ブース、エアブラシ一式、あと電子工作のパーツや工具一式、えいや!っと梱包しちゃいました。

 

んなわけで、taraさん、吞みましょうか?(笑)

コメント

  1. 6jiro より:

    こんばんは!

    お〜!長期出張の後は単身赴任ですか・・・・、大変ですね。
    衣服2箱で模型関係6箱てw何しに単身赴任に行くか謎ですねw
    でもあせんちゅさんらしくていいですね!
    マンスリーマンションとかで塗装はできるんでしょうかね?

    また東京でのブログ更新楽しみにしていますね!

    • >6jiroさん
      おはようございます。
      そうなんです。前々からちょっと話があったものの、延伸&延伸でしたが決定しました。期間はある程度予測できますが、仕事がら確定してないのでもう思い切って大移動です。
      今回は流石にそれはありませんが、最長は1年予定が6年でした(笑)

      塗装はどうなんでしょうね。。とりあえずブースから廃棄ホースを長くしてベランダに逃がす予定です。ビニールシートとか必要かもしれませんし、筆塗を極めることになるかも(笑)

  2. tara より:

    こんばんは!

    話が唐突でビックリしました。
    1/7の日記が見られないのですが、1/7の日記に単身赴任に繋がる話が書かれていたのでしょうか?
    ファルコンと共に引越なんて、やる気満々ですね。
    破損しないか心配です。

    いいですね~。
    呑みましょう!!
    後でメールしますね。
    楽しみにしています。

    • >taraさん

      急ですよねw(いつものことなので慣れっこです)

      1/7の日記は酔っぱらってiPhoneアプリで投稿して、それを編集したのでおかしくなってるみたいです。今回の移動とは直接関係ない他愛ない内容でした。
      (PS4 SWバトルフロントとビールと泡盛で義弟と盛り上がってただけですw)

      日々の多忙度がまだ見えないので、仕事のペースが掴めたら調整しましょう!
      中間地点(大宮とか上尾あたり、あとは熊谷なんか)でもだいじょうブイ!
      (メールは寝起きに見て、凄く簡単に返信してしまいました。スミマセン)

  3. PAN より:

    こんばんわ

    あらら、長期出張ですか
    ご家族は寂しいでしょうね〜
    東京のどの辺か興味深いです^ ^
    私も東京なので、ファルコンの見せっこが出来ますね

    • panさん

      こんばんは!
      まぁ、毎度のことですので。。(笑)

      東京近郊だと数人集まれそうですね。
      いま棲家に着きましたが、ものすご狭くて荷物来たら恐怖症です(笑)

      コレもネタにしますけど!

  4. yangmin より:

    こんにちは!
    おや?東京へ長期出張ですか?!
    ようこそいらっしゃいませ~(^^)ノ
    日用品が2箱でファルコン用が6箱ですか!(笑)
    ご本人もファルコンも無事に着きましたでしょうか~?

    • >yangminさん
      おはようございます!
      そうなんですよ。以前はかなりちょいちょい来てたんですが、たまたま去年は少な目でした。
      そして今年は割とがっつり滞在です!
      両方とも無事に届きましたが、置く場所も作業場所もなくて困ってます。
      マンスリーなのでそりゃそうだって話ですが(笑)

      これもネタ化してブログのジャンルにしようかと思ってますw

タイトルとURLをコピーしました