購読者限定 ダース・ベイダー フィギュアが届いた

デアゴ ファルコン
この記事は約2分で読めます。

酒Powerを注入

まずは、行っときます!

IMG_7354

オリオン スプラッシュ・ビート

梅雨明けの季節にふさわしい、ピリッとした感じのアルコール5%のリキュール。

とはいっても、今日は酔った勢いで何かのパーツを切り飛ばす訳ではありません。

家族に誤解された

昨日配達されました@沖縄。

本土の皆さんには週初めから報告があったので、水曜日あたりで既に届いていたと思いますが、不在だったのでしょう。24,25号とともに昨日7/1に配達されました。

IMG_7357

箱だけ見ると、絶対疑われます。。

嫁ちゃん、チビ共に、「あ、フィギュア買ってやがる」と思ってたみたいです。

開封の儀

開封しました。プレゼントにしては、なかなかいい作りです。さすがKOTOBUKIYA。

ベルトに手を引っ掛けた、大物のくせに、ちょっと子供っぽい定番のポーズです。

ミュージアムポーズっていうそうですね。

IMG_7362

ダース・ベイダーコレクションから

今回の購読プレゼントはもう既に皆さんがアップされてるのでこれ位にして、手持ちコレクションを晒さないといけないみたいなので、私から1点。

IMG_7359

同じくKOTOBUKIYAから11年前に発売された、「ARTFXシリーズ ダース・ベイダー エピソード3 バージョン」です。

あまりにもポージングがカッコよかったので、フィギュアに手を出さない自分が買ってしまった一品です。

劇中では、こんなポーズは一度もないんですけどね(笑)

11年の時を経てやっとお披露目です。

こんな日が来るとは。。。

ここでクイズ

なんか変じゃないですか?これ。

バンダイベイダー作った方には即バレしそうですが。

IMG_7361

ヒントです。クローズアップ。

正解

お分かり頂けただろうか?。。。。

1121181558_550x202

※下記サイトより画像を抜粋

生命維持装置のパーツ成型ミスのため、回収・交換が実施された製品なのに、いつかネタになるだろうとそのまま交換しませんでした。今日がその、「いつかネタに」の記事を書く日になりました(笑)

下段の赤いスイッチの検証

改めて眺めて気づいたこと。
KOTOBUKIYAの「正」の赤いスイッチの位置が向かって左側になっていますが、今回のデアゴ版は向かって右が赤くなっています。
IMG_7363
デアゴ版はEP4か5版です。
あれっ?もしや過去のKOTOBUKIYAの「正」も間違ってるんじゃないか。。と思って確認してみました。
Anakin Skywalker Becomes Darth Vader (1080p) - Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

安心しました。合ってるみたい。EP3と4の間に生命維持装置は変わってるみたいですね。

コメント

  1. tara より:

    こんばんは。
    お!良い物をお持ちではないですか!
    躍動感のあるベイダーですね。

    細かい造形には問題がありようですが・・・。
    そもそも。
    そんな所に生命維持装置を晒していて大丈夫なのでしょうか。
    戦闘中にスイッチをポチッ!と押されたりとか、寝返りを打ってスイッチが動いちゃうとか、フォースの力でスイッチを遠隔操作されたりとか、色々心配になってしまいます。
    それに自分では操作できませんよね。

    そんなちょっと間抜けなデザインでも格好良く見えるのがスター・ウォーズの良い所です。

    • >taraさん

      おはようございます!

      >お!良い物をお持ちではないですか!
      >細かい造形には問題がありようですが・・・。

      taraさんの公開を皮切りに、なんか皆さんアップされてたのでw
      コイン収集ではミスありのブツは高値で取引されていると思いますが、 これに限っては「正」の方が価値ありますよね。
       
      あ、ちゃんとしたベイダーは、これしかありません(確か)。

      >ちょっと間抜けなデザインでも格好良く見える

      確かにこの場所は危険ww。
      SW好きとしては、あんまり気にせずカッコ良ければいいって感じで楽しんでますもんね。海外ではトレッカーと激しい論争が展開されてるのも分かる気がしますw

  2. LsKaz より:

    こんばんは~!

    パーツミス品をあえて所持しているとは、
    なかなか通ですね~♪
    ベイダーは子育てしなくて良かったですね~
    もし一緒に過ごしていたら幼いルークやレイアに
    生命維持装置をおふざけでOFFされてると思う(笑)

    • >かずさん
      おはようございます!

      >パーツミス品をあえて所持している
      はい、ネタ>>>>正確さ ですねw

      >もし一緒に過ごしていたら幼いルークやレイアに
      4歳くらいに絶対やられてますねw
      あの本、レイア版も最近出てるみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました